ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > Yes!プリキュア5 第48話「希望VS絶望 最後の対決!」ホーム > 感想 > Yes!プリキュア5 第48話「希望VS絶望 最後の対決!」


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yes!プリキュア5 第48話「希望VS絶望 最後の対決!」

 あれ…?

 続・巨大カワリーノ戦。絶望の闇に呑まれかけたときの回想シーン、カットごとに顔が違いすぎて盛り上がるに盛り上がれないのがものすごい残念。話のまとめ方とか王道的なんだけどなあ、ここへ来て積み上げた一年があまりに…。今期の遺産が引き続き5GOGOでも使われるであろう事を考えると今から気が滅入るー。デスパライア戦もせいぜい来週Aパートのみだろうし、今回が事実上のラストバトルだろうってことで超絶アクションが炸裂すると期待してたのに、ほとんどCG処理で吹く。Bパートあたりでちょこちょこ顔が可愛かったりはするんだけど、エフェクト以外の動きもCGに頼ってた感が強い。バンクじゃない必殺技の連携は確か初出かな、これカッコ良かったよなあ。でも画的な今回の見所ってこのくらいじゃねえ?こういう手法を後に繋げて欲しいんだよな…とくに今シリーズ、かれんのアクアトルネードバンクとかひどかったし。現場の負担軽減としてバンク多用ってのは仕方ないと思うんだけどさ、下手したら変身と必殺技バンク、さらに前話の使い回しとかで計5分以上使ってて、それでいて本編もひでぇ、みたいな話多かったよな。どれだけギリギリの状況で作ってるんだよ!そんでもって、俺はこんな風にボロクソに言ってるけどさ、今シリーズって商業的には結構な成功を収めてるんだろ?オモチャ売れたから出来なんかどうでもいいとか上が考えてんのかねえ…。
 あと朝日公式でのネタバレっぷりに俺が泣いた。その流れって事は、巷でのミルキィローズ正体の噂は…やっぱりそういうことなんだろうか。というかブンビーさんはやっぱり続投なんだろうか。来週出てくるはずがねぇもんなぁ…。
2008/01/21 03:41:14 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

