ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 狐のダイエットホーム > 雑記 > 狐のダイエット


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狐のダイエット

赤福無しではもはや生きていけない俺にとって
Firefoxは必須ツールなのだけど 貧弱なPCではどうにもクソ重い

今年中には新しいPCを買いたいなあとは思っているものの
まだちょっと予定が立たないんだよねー
早くても夏、下手したら次の冬かも
ということで ソフト面で弄ることでどうにかならないものかと調べてたー

やっぱり 要らんアドオンを消すのがまず第一
あとはuser.jsを直接弄ってみるとかが良いらしい
とはいうものの やってみたけど劇的な効果は体感できず
これ以上はもう無理かしらー、と さらに調べていたら
非公式バイナリなんて物が存在するのを知った

深く考えずに入れてみたのだけど、こりゃいいわ
メモリ消費量が三分の一になった
起動時が今までより若干もたつく気はするのだけど
立ち上げてしまいさえすれば あとの動作は軽快だわー

俺はだいたいタブを10以上、かつそんなウインドウを二つ三つ開いてることが多いのだけど
タブを増やすに従ってもっさりする感じがなくなった気がする

火狐重くて使えねーよ ケッ
とか言う方にはおすすめ

ただしあくまで非公式であるので、導入は自己責任で
「非公式 Firefox」あたりでぐぐれば いくらでも出てくるんよ

あ、今気付いた
ようはLolifoxとかもこの系統なわけか なるほどなー
2008/01/21 23:50:30 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

