ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 機動戦士ガンダム00 #15 「トリニティ」ホーム > 感想 > 機動戦士ガンダム00 #15 「トリニティ」


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 #15 「トリニティ」

 ガンダムクギミヤでたー。

 トリニティ兄妹とスローネ三機出てきたけど、どう考えても色的に主役側じゃねえよなあれ。キャラ的にも、兄貴は今日見た感じに限ればまだまともくせえけど、弟妹二人は揃ってグラ公とかコラ沢とかあの辺の方向性で、基本的に辛気くせえソレビや話の流れからは明らかに浮いていてどうにも胃がムズムズする。キャラの対比としちゃーわかりやすいんだけど、あっちとこっちで躁鬱の差が激しすぎるっての。つーかあいつらに任せたらマジ「全員殺せば戦争はなくなる」っていう理屈に行き着くんじゃねえ?もういいよそれが答えで、って感じがしてきた今日この頃。そしてBパートは丸々総集編で吹いた。唐突になんだこれ。

 余談。
 なーんかいっつもいっつも俺ケチ付けてばっかりだなーと思ってて、これまでもここに何度か書いてるはずなのにまったく自覚してなかったんだけど、今日ようやくわかった。俺、なんか「ガンダム」に特別な思い入れがあったみたいだわ。あの「ガンダム」なんだから何かまっとうに観れるすげぇ所があるはずだとか、シリアスにかっけーシーンがあるのだ、とか。世代的にはファーストはともかくそれ以外を全部見れる立場にありながら、実際観た事あるのがGとXと08MS小隊という、どちらかというとイレギュラーなガンダムしか見てこなかったってあたりが、何かオーソドックスガンダムに対して特別な感情を持たせてたんじゃないだろうかー、とかそんな感じで。見たことないからこそ変に特別視してたんだな。おっかしーなあ、種や種死が周りでどんな扱いになっているかはさんざん見てきたはずなのに、それでもなんでこんな事になっちゃったんだろう。だったらファーストでも観とけって話だよなあ。もっと気楽に観ようぜ俺。
 

2008/01/26 18:57:22 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/575-eb99c18b

挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士――。鹵獲寸前の刹那たちの前に現れた3機の新型ガンダム。トリニティ3兄弟の駆るガン...
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

