ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ロザリオとバンパイア 第4話「さよならとバンパイア」ホーム > 雑記 > ロザリオとバンパイア 第4話「さよならとバンパイア」

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロザリオとバンパイア 第4話「さよならとバンパイア」

 変な笑いがとまらねえ…。

 ハーレムアニメに限らずその昔は定番だった「ファンクラブ」キャラ。俺が知ってる限りで一番古いのはうる星のメガネあたりだったかなあ。いや、あいつそんな事自称してたっけか?うろおぼえだ。ふと思ったんだけど、いくらかわいい子だろうと、学校でファンクラブとか出来るか?この辺何がルーツなんだろう…俺のイメージだと80年代のアイドルオタあたりなんだけど、うる星自体がもっと古いものな、アニメだって本放送は80年代頭だっけか?だとするともっと昔に遡るのかなー。ざっとぐぐったくらいじゃよくわかんねーや。あと細かい事言うようだけど、平はアレ、のっぺらぼうじゃなくてぬっぺらぼうだよなぁ。ぬっぺふほふだっけ。後ふたつの違いは覚えてないんだけど、確かのっぺらぼうは顔がないだけで後はふつう、ぬっぺふほふは平みたいな肉の塊みたいな。桃太郎伝説に出てこなかったっけ。っていうか…まあ、別にそう言う類の正確さ何か誰も求めてねーよな。俺も何となく思い出したから言っただけ。まあでも無駄に強敵出すよりも、このくらいバカバカしい方が気楽に見れて実に良い。「もかさん…」「つくね♡」とかキックオフかよ!…ごめんネタ古すぎてきっと若い子に通じないよね。詳しくはキックオフごっこでぐぐれ!

 ところで何かいきなりOPもEDも映像が差し変わってるのは仕様変更なのかそれともロストユニバース現象なのか。まあ…深夜帯のアニメなんて何が起こっても不思議はないからいいか。
2008/01/31 20:59:24 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

