ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > Yes!プリキュア5 GoGo! 第1話「復活!プリキュア5」ホーム > 感想 > Yes!プリキュア5 GoGo! 第1話「復活!プリキュア5」


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第1話「復活!プリキュア5」

 ブンビーさん!ブンビーさん!
 OPに出てるって事はもう準レギュラーと判断してよろしゅうござんすか!よろしゅうござんすね!もうこれだけでどんなに辛くても俺は一年付いていくぜ!いやーマジ生きてて良かった。あのままフェードアウトとか普通に考えたらありえねぇんだけど、普通が通らないのもこのご時世じゃ当たり前だからねえ…正直この件が今朝一番嬉しかった事ってのも我ながらどうかと思わないでも無いんだけど、実際嬉しかったんだから仕方がない。そうか、これが希望というやつか――。まあそんな個人的な喜びは置いておくとして雑感などを。

 えーっとサブタイは復活!とか言ってるけれども、ほとんど前回からノータイムでそのまんま続いてると理解して良いのか。いや桜が咲いてるって事は数ヶ月は経ってるのかな…今イチ時間の経過がわかりづらい。そもそも前回はいつ頃の話なんだろう、正月は越して…たよな?一気に春まで飛ぶとバレンタインというイベントをスルーする事になるけど、これどーすんだろ。女児向けとしては重要イベントだと思うんだけどなぁ。そういえば、こまちとかれんの卒業が近い関係で回は異世界渡り歩き系って話も聞いたんだけど、そうすると数々の現実世界のイベントはスルーってことか。まあ前作の時点で、学園が舞台の割にはそういう季節ものイベントのほとんどは無視してたけど…ココ・ナッツ・シロップがそばいるからあとはどうでもいいのか?ってか増子さんは今期出番なしってことか?
 それにしてもパルミエ王国は大変だな。立て直しの最中にまた国民皆失踪とか、もう呪われてるとしか思えん。まんま普段着にマント付けただけって姿には吹いた。既出キャラ達の性格はもう一年付き合ってわかってるから、のぞみのKY発言にもそれほどイラッと来る事もなく、むしろ後半のいい子ちゃんよりは「ああ、そういえばこいつ基本的にはこうだっけ」みたいな懐かしさすら感じた。今回の新キャラは三人だけど、フローラさんはどうせ要所要所しか出てこないだろうから今は放置。当面付き合うことになりそうなのはシロップと子安か。シロップはいきなりココを嫌ってる事からしても今後ののぞみフラグが立ちまくり。のぞみどんだけモテモテだよ。あまり恋愛分を増やしすぎるとまた話がグダグダになる恐れがあるからなぁ…押さえるべき所だけ押さえて、あとは他の人間関係をしっかり描いて欲しい。子安はナイトメアに比べるとギャグ成分薄め?でも子安だからなぁいつ化けるか油断ならねえ。

 うーんもう作画は良くてこのレベル、ってことで納得するしかなさそう。まあ1期の頃から、作画良かった回なんていつぞやの伯爵の話とメガネちゃんの話くらいしか浮かばないんだけど…これはどういう事なんだろう。この枠昔からこんなだったっけ?壺あたり行けばスタッフ事情も含めて書いてありそうだけど、情報量多すぎて混乱するんだよなーあそこ。動きは前作終盤あたりからなんかデジタル処理が増えてね?って感じ。俺無印~SSを見てないんで知らないんだけど、何でもいつもは終盤ものすごい枚数の作画でバトルがあったとか。なので楽しみにしてたところで結局あんなだったからがっくりですよ。んー今更路線は変わらないだろうから、今期もその方向で行くと思っていいだろうなー。だとするなら職人芸的な動画は見れない代わりに、最終話いっこ前のバンク無し技とかもっと見られるかな、見たいな、と思うんだけど…まあこれもどうだろう。期待はしないで待ってることにする。まあその辺は作監やら演出やらで変わってくるんだろうし、画はガタガタだったけどこまち覚醒の回とかすごかったしな。あとかれん一騎駆け。見所が年に10話ない、という惨状だけはなんとか回避してもらいたいところ。とりあえず変身バンクはきっちり作ってあったと思う。あとは技バンクも綺麗に仕上げてほしい…以前のアクアのバンクはなー、あれ酷いにも程があるってもんだ。

 あとは紫の正体だな。世間の噂としてはミルク人間体、デスパライア様、あるいはフローラ関係の誰か、という説が一般的みたい。ミルキィローズ、って名前からすると最初か最後なんだろうけど…個人的にはデスパライア様が切り離した希望の力とか、なんか理屈こねてそのへんにしてほしいなあ。そこはかとなく漂うババアくささとか、すげえそれっぽくね?そうすれば後々ブンビーさんとの絡みも期待できそうだしさ。

 なんかスゲー長くなって我ながら吹いた。昔はこの量毎日書いてたんだぜ…バカみたいだろ?
 …何だかんだ言っても俺、プリキュア好きなのかも。今更だけど。

2008/02/03 13:21:59 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/601-930391c6

プリキュア5の二年目が始まった。とりあえず、のぞみ達の学年はそのままみたいだ。他の人の感想・朴路美さん登場・ブンビーさん生きていた!・いかにも悪そうな人(スコルプ)登場Yes!プリキュア5GoGo!のリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」Yes!プリキュア...
[2009/04/10 19:38] ぺろぺろキャンディー
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

