ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」ホーム > 感想 > 狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

 わっちかわいい!

 先週のあの引き、てっきり同族でも出てきたのかと思ったけどそういえばネット見てても同族が出たなんて話聞いたことねえな。ここでアニメオリジナルのクロエと繋がってくるわけかー。ロレ・ホロびいきな視聴者サイドの目線だと嫌な役回りだけど、人が人として生きていくために神と決別するってのは近代化の必然、仕方のないことではあるわなあ。とはいえそれってどちらかというとヨーロッパ的な考え方で、そのくせ未だにキリスト教その他諸々の古き宗教から逃れられていないってのは不思議よね。合理主義と一神教が何で両立できるんだかさっぱりだ。日本みたいなごた混ぜの民間信仰も外来の神も何でもかんでもイベントにネタに還元しちゃうこんな国こそがもっとも近代化してるんじゃねーか、とかたまに思うんだけどねえ。
 にしても前回あたりから込み入った話は怒濤の如く会話で済まされちゃっているので俺の脳はもはや熱暴走気味。そういうとき何度も見ればよいのだけど、うちで録画してるテレ玉放送分は生憎ととても映像が悪い。見てると目が疲れるんだよね…重要なところだけ会話を聞くにとどめようとしても、音声も割と良く乱れてステレオ放送の筈が右に行ったり左に行ったり要らん所でステレオ効果を発揮してくださる上、突然爆音ノイズが入ったりもするのでなかなかうまくいかない有様。ちっくしょーこれはDVD買うしかないのかなあ。ううー。まあDVDはともかくOPとEDはいずれサイフの余裕を見て手に入れたいと思うんですけどね!マジ両方ともいいわー。
2008/02/09 17:48:56 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/616-c8ad8c05

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるの...
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

