ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 機動戦士ガンダム00 #17「悪意の矛先」ホーム > 感想 > 機動戦士ガンダム00 #17「悪意の矛先」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 #17「悪意の矛先」

 初めて面白かったかもなのでやっぱり書く。

 と言うと語弊があるんだけど、うーん初めて心揺さぶられたとでも言うか。でもショッキングなシーン入れて心が震えるのは当たり前のことであって、だから急に面白くなったってわけでもねえんだよな。キャラは立ってるけど説得力とか存在感はそれほど感じない…ってのはいつものことだし。…でもこれも何か周囲を見てると俺だけな気がしてきた。
 せっちゃんとグラ公を応援したくなるってのは俺もそうなんだけど、とはいえせっちゃんがどう考えても勝てるとは思えないし、ハムもパイロットとしての腕前がどのマイスターよりも上なのはほぼ確定したものの、でも今回ずっとフラッグに乗るよ宣言しちゃったしなあ、体保つだろうか。とはいえ現状ガンダム+マイスターズにタイマンで勝てるレベルのパイロットがハムかヒゲしかいない以上、やってもらうしかないわけだけど。最後の最後に何かしらやり遂げて死亡みたいなフラグが見え隠れしてる気がするなあ。
 しっかしこの瞬間のためだけにサジとルイスが描かれてきたのかと思うと「悪意の矛先」ってのは脚本からキャラ達に、いや視聴者に向けてだよなー。わかってみればここまであからさまな確信犯も珍しい、ってくらいだけど、あえて死なせずああいう形をとったというあたり黒田はやっぱり黒田だな。とりあえず、まあ今どきそれはねえとも思うんだけど、でもなんだかガンダム人気を見ている限りでは釘宮にカミソリ入りのファンレターとか送る奴が出そうでおっかねえよなあ。アニメだぞアニメ。現実はもっと残酷だ。だからこそ、てのも解るけどなあ。
2008/02/09 18:56:35 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/618-a46102e7

そんな通り、わたしの無理でこじ開ける――!苛烈なトリニティの軍事介入は、一般人にも向けられる。エイフマン教授が狙われ殺されたと知...
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。