ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」ホーム > 感想 > 狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

 いい最終回だった。

 …いや、綺麗にまとまった話を見るとすぐこう言う癖やめないとなあ。
 聞いた話だとこれでちょうど原作一巻でのエピソード終了だそうで、そりゃ区切りのいい感じだったわけだ。出会いから旅の始まり、一つの事件を乗り越えてまた旅は続いてゆく、んーなんかもうこれで終わりでよくね?そりゃ俺だってもっとあの夫婦漫才見たいけどさあ、もうちょっと食べたいなあ、ってとこで終わるのが一番良いと思うんだよ。それはアニメに限らず何にしてもだけど!それを何だよFF4アフターってよ…あ、ごめんこれ関係無い話だった。
 にしてもクロエの扱いひでー。アニメオリジナルキャラって事でひょっとしたら原作組の人も期待してたのかもだけど、見事なまでに嫌われ役を完遂してくれたねー。ここまでに見えてきた時代や文化的背景から考えてみると別に間違ったこと言っちゃーいないんだけど、見てる側はどうしたってロレホロに肩入れして見てるわけで、そうすっと完全に嫌な奴だよねクロエ。ただ必死なだけなのにね。初回あたりでは少しうざいかなーくらいだったのが、ここへ来て憎さ百倍ときたもんだ。でもまあネーナ程じゃないよねえ。うーん、少しもったいないけど彼女もここで出番を終えた方がきれいにまとまるのかなあ。今後7話しか無いわけだし、出番作ろうにも無理矢理ひねり出すような事になる気がする。って、そういえば今後ってこのまま原作準拠で2巻の話?それともオリジナル?
 そういえば改めて思ったんだけど、原作絵師の方の絵の方がほんわかしてて何か好き。画集とか出てねえかな…まあ、あっても予算的に今は買えないけど。でもアマゾンのウィッシュリストに入れるのはタダだしな!
2008/02/14 19:01:16 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/630-0476cbbf

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ...
今週までのエピソードがノベルの一巻分だったんでしょうね。綺麗にオチも付き。タイトルコールもあって。後腐れの無い形で事態は収拾を迎...
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

