ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第19話「家族 ―温もりの欠片―」ホーム > 感想 > ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第19話「家族 ―温もりの欠片―」


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第19話「家族 ―温もりの欠片―」

 司令ひでぇ!

 実はこっちこそが静かに、しかし確実に狂いつつあるキャラなのかも。最初は何でここへ来てジークリンデの家族話だよとか思ってたんだけど、二組の父と娘の対比か。なるほどねえ…ってまああのローラは娘じゃないけども。っていうかもうISDA狂人しかいなくね?ATOKで狂人って変換できなくね?なんてこったこんな所にも言葉狩りですよ。絶望した!!
 んで、あの様子から見るとローラもオリジナルドラゴンなのか?聖痕が浮かんでたって事は多分そうなんだと思うけど、これまでに出た情報だとラウムと教授とトアが最初に飛来、後に出てきたやられ役ことオストルムさんが第四と呼ばれてた事から察するに、他には捕捉されてるオリジナルドラゴンはいない筈なんだけど…まあ初めの方からずっと情報小出しにしてきたこのアニメのことだから、実はもう一体オリジナルがいてそれが司令のあのドラゴン、って理屈もひねり出せねえこたないか。まさかここへ来てローラはラウムのコピーで…とか七面倒くさい理屈を持ってきやしないと思うんだけど、逃亡→拘束ループ以外は何があっても不思議じゃないアニメだからなあ…。うーん、それとも単にトアと教授の位置を既に捕捉しているからこそのあの笑いなのかしらー。よくわからん。

 まあ何だか前回から一転、何となくラストに向かって収束している感はある。そういう意味では全体の流れのコントロールは出来ているのかなあ。強引だけどまあ変に風呂敷広げて畳めないよりはその方がマシか。だいぶこぼれ落ちた要素もある気がしてならないんだけど…たとえば褐色おっぱいさんと変態王子。まさかあれで終わり?たしかにこのあと復活されても収拾付かなくなるんだけど、はっきり言ってカズキンが生きてておっぱいさんたちが死んでる筈がねーと思うんだよねー。俺カズキンは大好きだけど、どう考えても能力的にも運的にも出演者の中で最低クラスだもん。殿下への愛のために戦うラブウォリャー褐色おっぱいさんがあの程度で死ぬものか!
 というかふと思ったんだけどさ、前回火星が例の一件から一年経った今でもまだ燃えてることになってたけど、そうだとしたらアキラとマキナ死んじゃうじゃん!あんなあからさまな復活フラグ立てておいてそんな投げっぱなし許されざるよ!つまり燃えてるのではない何らかの理由で光っているわけだな!よし!
2008/02/15 19:11:57 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/635-eb8587b5

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2ISDAのドラゴン捕獲部隊エクスフォード・フォースによる旧ドラゴノーツのメンバーへの追撃の手は緩む事は無かった。エクスフォード・フォースに襲撃されるジン達の隠れ家。からくも脱出したジンとドラゴノーツ達は行く先を失、...
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

