ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > CLANNAD 第18話「逆転の秘策」ホーム > 感想 > CLANNAD 第18話「逆転の秘策」


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」

 風子、参っ上!

 なんどめだ!風子は好きだけどやり過ぎだ!でも今回のこのタイミングは出さずにおくにはあまりにも勿体なさ過ぎるものなあ…しかたないか(信者補正)。それにしてもここで一気に両ルートを潰して渚ルートに収束させるとは。ここまでの状況からの持っていき方としては原作より見事なんじゃないか。個人的にはあの杏もみたかった気はするのだけど、それは展開上あり得ないし…2クール目が終わったあとに出れば万々歳といったところか。ここで渚が正ヒロインとして確定した以上、あとはアクロバティックな技を投入するまでもなく話を進めるだけなんだけど、そうするとまさかとは思うけど本当に3クールでまとめきる気なんだろうか。朋也の卒業を2クール目終了までに終わらせるとして、アフターを1クールでとか正気か。これまでを見る限りやってやれないことはないとは思えるけど、それはあまりに駆け足過ぎやしないか。まあ未確定な情報をあれこれ考えても仕方ないか。
 それにしても父さんが出るだけで涙目になる俺。俺自身が親父とは色々あったせいもあるかもしれないけど、だからこそあの関係にもEDのあのカットにも何かっちゅーとすぐ涙目。とはいえアフターのような事には未だになっていないのでそういう意味では本当に感情移入してるわけでもないんだよな。勝手に一部を投影して感傷に浸ってるだけ。いい歳こいて痛々しいとは思うんだけど、いつかはあんな日も来るんだろうか。
2008/02/15 22:04:33 感想 | TB(2) | CM(2)
>来週休みなんですよね…がっかり。
こんにちはー、こんな僻地へようこそ。
厳密な意味で「外」からいらしてコメントをくださったのはあなたが初めてです!
つまらないものですが
|ヮ<)っ☆ <これどうぞっ!
|彡 サッ
風子・ことみと違って杏・智代ルートは恋愛色メインなので
あまり進めすぎると戻れないですしねえ。
ハーレム化させてどうする気だ!と思っていたら
好意が集中したところでドカン、とは恐ろしい真似をしたもんです。
彼女たちには残念ですが、あれだけバッサリやられれば
今は涙に濡れてもきっと前へ進めることでしょう。
あっ来週休みか!録画予約止めておかないと…
それでは~。またいつでもどうぞっ。
[ 2008/02/17 13:50] [ 編集 ]
こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
智代ルートがどんなふうに感動のラストを迎えるかと思ったら大どんでん返しでした。最後の5分で渚がみんな持ってっちゃったって感じです。
来週休みなんですよね…がっかり。
[ 2008/02/16 19:59] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/638-f0b9662a

CLANNAD 4 (初回限定版)智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。
『言っただろ。お前にはどうしても 生徒会長になってもらわなきゃならないんだよ』 いくら智代が無自覚だとは言え、 こうまでハッキリOUT OF 眼中と言われるのもツライもんがありますな。 どうしてこれで朋也が自覚ナシなのかがワカランよ(苦笑)。
[2008/02/17 02:10] 風庫~カゼクラ~
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

