ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」ホーム > 感想 > 仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」

 キバが剣を担いだら用心せい…。

 相変わらず酷評されてんな…俺から見るとむしろエンジンかかって面白くなってきたと思うんだけどなぁ。
 めぐみさんのウザさも名護くんのおかげで毒抜きされて気にならなくなったし、過去と現在のウェイトの置き方もも一話二話に比べたらだいぶ判りやすくなったと思う。先週よりはまたちょっとせわしなかったけどねえ。

 結局、先週の弁護士さんが一番音也に恨みを持っていたわけだけど、何故かと思ったらそういう方向かよ。人とファンガイアの間にも恋愛感情が生まれ得ることを早々に描いたのは今後への伏線?噂に聞く渡君の出自にもぴたりと符合するし、今後その辺の話も描くつもりなら…というか聞いた噂が事実であれば描かないわけはないんだけど、ならばその可能性の示唆は早いに越したことはない。ただでさえ使い捨ての細かい設定が多いからねぇ、がらくたでも何でも使えそうなものはなんでもブチこんでみて、そこからうまく使えるもんが出来上がればご喝采、て感じだよね。地味に一つ一つ組み上げていった電王とはそこが真逆と言ってもよくて、そりゃ電王好きな人はがっかりだろうけど、だからって叩くなよなー。これでいろんなモンがカチッとはまったときはすげえ爆発力でカッコ良くて面白くて楽しくなるんだから。

 まあ、今回の不満を言わせて貰うならせっかく斬鬼さんガルルの出番だったというのに、ほんの数秒しか露出がなかったことかなー。エロい声には全国の斬鬼さんファンが濡れたことと思うけど、この分だとキャッスルドランにいる得体の知れないモンスター、略してドラえもん(略称命名はどこかの「」っしー)たちの、彼ら自身としての本格的な出番はまだしばらく先になるのかも。公式見てもキバットは彼らを道具としか見ていないとか何とか書いてあるし、現時点での契約主が渡であるのなら今後なんらかの動きがあるんだろう。…まあノリでそのうちふつーに出歩くようになるかもしらんけど。

 それにしても剣を担いで低く構えたあのポーズかっけー。とにかくキバは何よりビジュアル面がつえーと思う。最初はね、狼男だったら武器はタイガみたいな両手甲じゃねぇのかよとか思ってたんだけど、動いてみたらこれはこれでカッコ良いので俺に良し。いやでもまさかゾロみたいに剣咥えるとは思わなかったわー。


 余談。
 ええと、ゴーオンが今日始まったからって事もあるとは思うんだけど、いきなりCM枠を乗っ取られてるような気がするのは俺の気の回しすぎか…?いやほら、プリキュアだって一時はスポンサーが3社にまで減ったりとか恐ろしいことになってたじゃんか。まあいずれもバンダイのおもちゃだったから、どっちをどっちで流そうが関係ねえとは思いたいんだけど、この辺が作品である前に商品である番組の辛いところだよねえ。
2008/02/17 13:34:09 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

