ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > チャイムさんはもっと魔法少女的な格好をしているべきだホーム > 雑記 > チャイムさんはもっと魔法少女的な格好をしているべきだ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャイムさんはもっと魔法少女的な格好をしているべきだ

用事が一段落したのでちょっとFFCC
明日は飲み会入ったので出来ないかなーって
まあ昼間やればいいんだけど
チクショウ何でよりにもよって明日!
俺はガンダムになれない

…そーいや誘ってきた奴って
前にもどれみ最終話の前日うちに泊まりに来やがったな
それでも見た俺も俺だけど 何で野郎と並んでどれみ見てるんだと
別の意味で泣きたくなったわ!
縁切った方がいいのか? 冗談だけど

で、FFCCな
キャラは可愛いけど表情固定なのがちょっと怖い
数パターンくらいは用意しても良かったんじゃないかなー
せめて通常に加えて喜怒哀楽くらいは

あとボイスはせいぜい感嘆詞のみ
「おお!」とか「まぁ!」とか「はい!」とかその程度
喋らないのは俺的に何の問題もないのだけど
うっかりフルボイスだと思ってDLするとがっくりくるから気をつけて

んー流れとしては
建物作る→人増える→冒険者に指示→材料溜まる→また建物作る
この繰り返し
好きな場所に好きな建物作れるのは昔懐かしシムシティみたいな
ボウケン要素は 出来ることの多いゴルロアみたいな感じかな
「お前はレベル低いし経験つんでな」
「お前はつえーからちょっくら魔物のボス倒してこい」
「武器がない?じゃ武器屋つくってやんよ」
とか そんな

あとは住民の幸せレベルみたいなのがあって
これは王様が話しかけたりすると増える
つまり国民総ショタコンというわけだな
いや パン屋作ったりしても増えるからそうでもないのか
で、その幸せをゲージ一杯集めると
国自体のレベルが上がったりして出来ることが増えたりする
…らしいんだけど、まだそんなに上げてないので今のところよくわからない

んー
この説明だとなんかクソつまんなそうだけど
あまり細々としたことまでしなくていいし
作中に流れるおとぎ話的雰囲気も相まって 俺はこれ結構好き
お話的にも なんか超壮大って感じじゃないのがなー
別に俺世界救いたくねーし
世界救うはずがラブストーリーだコレー!?とかもっとどうでもいい

まあ もっかい言うけど俺は好き
よっぽどポイント節約したいって人以外はやってみて損はないんじゃないかなー
WiiWareの他のソフトに比べたら確かに高いんだけどねー
1500円でこれだよ いい時代だよなあ
2008/03/29 01:06:28 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

