ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ブランチ録画してどーすんだよって話ホーム > 雑記 > ブランチ録画してどーすんだよって話


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランチ録画してどーすんだよって話

おはようございました
起きたらあむちゃん終わってたよ
チクショウ今日はなでしゲフンの話じゃ無かったっけ
きっと変態スタッフががんばってたであろう事を考えると
あー もったいねえ くそう

しかも録画もミスってたよ
ゆうべシャナとのらみみ見たときのまま TBSになってた ガクリ
うちだと PCの録画設定の他に
チューナ(うちだとケーブルのSTBだけど)の設定もいるから
録画予約面倒くせえんだよー

業界は早くPC用の地デジチューナ出してください
俺みたいなPCでしかテレビ見ない野郎もいるんだよ 少数派だと思うけど
部屋せまいのにテレビもパソコンも置けないよ
早くしないとフリーオ買っちゃうゾ☆
んー昨日のスラドあたりにそんな記事あった気がするけど…
はてさて規格がどんなものになるやらって感じだな
独自形式でしか保存できないとか言ったら買わないよねー

日本て何につけてもそんな気がするけど
権利者の利益を守ることにまず注力しすぎて 利便性がなー
もちろんそれは大事なことではあるんだけど
消費者の感覚が抜けてると言わざるを得ない
だからって正当化する気はないけどさ
見逃した番組が見れるとなれば皆ネットで見ちゃうわけだよ実際
ある程度PCやらその辺の権利問題を意識してる人なら
一応法的にビミョーなの知ってて使うけど
そうでない 無邪気な利用者の方が多いという実態

何つーか 損して得取れの感覚が抜けてるっつーかさ
目の細かい網を一生懸命作ってる間に 捕まえられたはずの魚がどんどん逃げてる感じ?

…いや別にこんな面倒くせえ話するつもりじゃなかったんだ
俺はただ 録画予約が今は二度手間で
そのせいでまたあむちゃん見逃したよチクショウって話がしたかっただけなんだ
はぁ
2008/03/29 11:24:11 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

