ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > これまでのあらすじホーム > 雑記 > これまでのあらすじ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これまでのあらすじ

2週間分とりあえず
まとめてどーん!

4/13
引越。
愛車に積めるだけの荷物を積んで国道17号をひた走る。
下道を使うのはもちろん高速料金がもったいないからだ。
しかしガソリン代もそうだが、途中降られた雨に
長い事利用していなかった愛車のワイパーが破壊され、
命の危険を感じて急遽ワイパー購入金4200円也。
時間と疲労と命と金を秤にかけて、結局俺は得をしたのか損をしたのか。
生きてたどり着けたからまあ良し。


4/14
初出勤。
炊飯器を買おう、そうしないとご飯が食べられないじゃないと思い、帰宅途中にアキバ。
引越準備や面接の帰路に何度か立ち寄りはしたが、じっくり歩いて回るのは5・6年ぶり。
なんだか俺の記憶にある秋葉原の姿とはだいぶ変わっていた気がする。
具体的には街角に溢れる外国人の数。ほとんどは普通にDuty Free目当ての方々なんだろうけど、何度か薄暗がりで目にしたような何かを取引しているように見えなくもない人たちは何だったんだろうか。
10年ほど前にはもうちょっと少なかったと思うんだけど、これもカオス化の一端というわけか。

結局炊飯器は買わず、デッドボールPのミクCDを買う。
この日の夕食は素うろん(鍋のまま。まだどんぶりも買ってない)。


4/15
出勤時のスーツ姿の人の波を見て軽く衝撃を受ける。
なんかゾロゾロゾロゾロと、遠目に見るとあれは本当に人間なんだろうか、アリか何かの親戚じゃあるまいか、などと盗んだバイクで走り出しそうな年頃の少年のような事を考える。
思えば俺は現職に就く前、スーツを着て仕事をした事がない。正確には数度営業回りをしたときに着たのだけれど、営業専門ってわけでもなかったから、ホントにほんの数日。両の手指で余りまくり。
群馬はあの100分の1も一カ所に人間が歩いている事はない。だから余計にそう思うんだろう。


4/16
しかしとにかく群馬にいた頃より歩く距離が長い。
マジ下手なINAKA者より東京モンのほうが足腰強いって。
俺この数年間、一日にこんなに歩いた事ないもの。すぐ車乗るし。ていうか外出ないし。
そして満員電車。とくに何あの京浜東北線の揺れ、おかしいだろ!
弱りつつある現代人の足腰を鍛えようという国の陰謀でも隠されているのだろうか。

今日も素うろん。


4/17
ふと思い立ってケータイでネット繋げないか試してみた。
結果、出来るには出来たのだけど、あまりにも速度が出ない上、
最近のWEBサイトはどこもかしこもサイズがでかいので、あっという間にものすげえパケ代が。

もちろん俺はパケホーダイには加入しているのだけど、
PCに繋いでのデータ通信には適用されないんだそうで、なんとも詐欺くせえ話だ。
しかも、先に気付かなかった俺が悪いといえば悪いんだけど、
定額データ通信への切り替えにはそれ用のソフトを落とさないとならなくて、
しかもそのソフトは50MB弱もあるときた。
で、落とし終えてから前述の「通話プラン」と「データ通信プラン」は別物で
しかも互いに排他的で両立できないと知ったわけで。
えーっとi-modeから見れるサイトにはその情報見あたらなかったようなー。
少なくとも、分かりやすくは書いてなかったようなー。

俺か。やっぱり俺が悪いのかこれは。

パケ代10k近く行っちゃったじゃねえかちくしょう!


4/18
見習いなのでこれまでOJTという名の便利な見習い期間でろくに仕事してなかったのだが、
今日はとりあえず簡単な案件を担当させてもらった。
うむ、この二年弱は人と話す仕事をしてこなかったのでやたらどもる。
まいったなー、まあ慣れもあるし、そのうち何とかなるだろう。


4/19
近所に大正何年創業とか大仰な看板くっつけたクリーニング屋があったので、
せっかくだしとスーツとワイシャツを持って行ってみた。
客商売をなんと心得ておるのかと説教したくなるばばあが出てきた。
二度といかねえ。

それにしてもこの辺には即日のクリーニング屋はないんだろうか?
何とか無理を言って他の店で明日の夕方までの特急でお願いしてきた。

さて…次はコインランドリーを見つけないと。
洗濯機?ねえよそんなもん。
事前にぐぐったところでは、北浦和方面に一件あったような…
出来ればもっと近くがいいんだけど、ざっと探したところ見あたらない。
お洒落さんではないけれど、さすがに洗濯しない服を着続ける趣味はないので
そこまで行くしかないんだろうなあ。

誰か浦和近辺のコインランドリー知ってたら教えて。
もしくは洗濯機を買って。


4/20
コインランドリー発見。

…北浦和で。

遠い!遠いよ微妙に!!
週一でまとめて洗濯するくらいだからまあいいんだけども、
それにしたって雨が降ったときの事を考えるとなあ…
せめて歩いていける範囲にねえのかっ。

あとゲーム屋も見つけた。
ちっこい店のくせにしっかりエロゲーまで取り扱ってるとは。
そういえばこっち来てからゲーム屋って一件しか見かけてないぞ、どういうことだ!
まあ、その気になればアキバ行けるからいいんだけどさあ。

そして
ちょっと我慢できなくなったのでケータイでつないでPCのメッセとか。
基本的にテキストデータばかりなのだから、
先日ほどひどいことにはならないだろうという目論見。

結果、まあちょっと調子に乗って繋ぎ過ぎた感はあるものの、
まあこんなものだろうというレベル。
請求は来月だし、その頃には給料出てるから大丈夫だろう。

それはともかく、しくじった。
久々にPCでメッセとかするのが楽しくて、クリーニング屋にスーツ取りに行くの忘れた。
まあ、そりゃ替えは持ってるけども…やっべー。
しかもあの店閉まるのはええよ!9~19時じゃ取りにいけねえ。
せめて20時なら明後日取りに行けるんだけど、これまた土曜日にならないと無理だ…

ああー。
一人暮らしって難しいっすね。


4/21
靴がぶっ壊れた。靴底がはがれてべっこんべっこんに。
わかりやすく言うとキャリゲーターみたいな。
ああもう何これ、マンガかよ!
そういうことやっていいのはせくしーな、もしくはどじっこなOLだけー!
ヒールがとれちゃったー、みたいな。
俺がやってもおもしろくも何ともねえよ畜生、画的にもショボいだけだし。

やっべまた予想外の出費だよ。給料日まで生きていけるのか俺?


4/22
明細きたー。

…15日が締めってのを忘れてたよ…
きゅっ救援物資を!
恵まれない俺に愛の手を!!
まあまとめて来月に回されないだけマシって気もするけど、
やっぱりきついよ!


4/23
あまりに腹が減ったので、カレーうろんの残り汁に
ひょっとしたらラーメン入れれば替え玉いけんじゃね?
と思って試してみたのが運の尽き…
これってあれと同じ発想だよなつまり。

「リトルグルメにうまいものなし」

そう、知っていたはずなのに…
人はどうして同じ過ちを繰り返すのでしょう。


4/24
ああー、もうボロが出た。
別に仕事上のミスって訳じゃないんだけどもー…
まあミスは早めにしておいた方が開き直れるってもんかなあ。

Bフレ接続ガイドみたいのがきた。
大家/管理人に話つけておけってあるけど、ここの大家なんて俺しらねえよ!?
不動産屋には会ったけど、それだけ。
管理人とかいるのか?みたことねえぞ!?
やっべーこんな調子で土曜日にネット繋がるのか?
俺の明日はどっちだ。


4/25
GW前で暇ー。ちょうひま。
ましてまだ慣れかけの俺は数少ない仕事が舞い込んでも
暇な先輩に取られてしまって余計にすることがないという…

昼休みにNTTに電話したら、このマンションはその必要ないとのこと。
ああよかった、これで心おきなく明日の開通を楽しみに寝られる。
ネットないとマジ不便。番組録画するためのiEPGさえも取得できないものなー。
新聞取ってないしテレビ雑誌も買わないから、
予約をいちいち手動設定ってのも一仕事なんだよねー。

あとはメールがとにかく使えないことには仕事上も不便で困る。
ファイルのやりとりくらいなら、
今は昔と比べものにならないくらいUSBメモリが発達したからねー、困ることもないんだけど。

ふぅ、とにかく明日だ明日。
夜更かししたいところではあるけど、考えてみたら夜更かししてもすることがねえし早く寝よう。

2008/04/27 20:38:04 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

