ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ひさびさにアニメいっぱい見てつかれたホーム > 感想 > ひさびさにアニメいっぱい見てつかれた


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさにアニメいっぱい見てつかれた

 今日は家事を片付けつつひたすら積みアニメ消化してた感じ。積み、と言っても今期始まったものだから要は今週分の第一話をだだだだだーっと見てただけ。さすがに前期のものまでまとめてみるのはちょいと厳しいわー。とか言ってると永遠に見ないんだけどねえ。今は始終アニメ多すぎてなかなか旧作を見る時間が…

 そんなわけでざっと今日見た分だけ軽くいんぷれっしょん書いとく。

 夜桜四重奏。シリウス連載作というだけで怪物王女的なものを期待していたのだけど、期待通りにそんな感じになりそうな予感。原作は未読。可もなく不可もなくという感じなので見るもの無ければ見続けるだろう、と視聴時には思ったのだけど、今となってはどうかわからない感じ。

 くらなど。信者である以上冷静な判断は下せないのだけど相変わらず丁寧にして大胆な出来。伊吹せんせー夫妻とみさえさんが知り合いなんて原作に描写あったっけ?まあそもそもことみなんてことみルート以外では出番無いわけで、原作に不足している成分を補完するのうめーなぁ。

 ラオウ。北斗信者というわけではないのだけど、まあなんというか一言で申し上げますと、がっかり。キャラデザはそのうち慣れるのかもしれない、声にもそのうち慣れるのかもしれない、あまりにもあり得ない腹心の二人にもそのうち慣れるのかもしれない、と好意的な目で見ようとはしてみたのだけど、信者ってほどではないとはいえ仮にもリアルタイム世代としてはこれは受け容れ難い。ウウッ。

 黒羊。じゃねぇ黒執事。素でひつじゆっちゃったよ今。視聴前は完全にこんなの腐向けだろスルーしよっかなーとか思っていたのだけど、想像以上に普通におもしろくて吹いた。というか作りが全体的に丁寧だと思う。ただしほかのものに比べると地味な感は否めない。見られるときは見たい。

 天体戦士サンレッド。おもしれえんだけど毎週欠かさず見よう、という気にはならないかな。あんまし頭使いたくないときには見るといいかも、そんな感じ。

 しゅごキャラ!どきっ!。スタッフ全とっかえと聞いて不安半分期待半分で見たら総集編とかどういうトラップだよ!OPでスコート見えてるのとかはあざとすぎてちょっといただけねーな。

 地獄少女三鼎。相変わらずこれはよい後味の悪さですね!って俺一期の最初の方しか見てないんだけど。とりあえずしばらくご無沙汰してるうちに閻魔さんがずいぶんとお茶目になってたのにびっくりした。なにあの「ぶ~ん」。暗い話は好きだけど、見るこちら側にも相応の体力がいるのでいつも見れるかはわかりません。

 ロザリオとバンパイアCAPU2。相変わらずいろんな意味で頭が悪すぎてすてき。

 ケメコデラックス!。恐るべきダークホース。昭和的な古臭さが俺に合ったのかもしれないけど、それを差し引いてもいい動きにうっとりですよ!ケメコの中に美少女ってのはちょっとがっかりだけど。ほらアレだよ、グゥみたいに基本ぶっさいくにしようぜ!あっでもグゥもたまに頭身伸びるんだっけ。

 とある魔術の禁書目録。要は能力者バトルもの。とりあえずインデックスを愛でればいいということで俺は真実を突いていると確信する。四の五の難しいこと言ってたけど、要は「インデックスかわいい!!」と言っていれば8割方本質を突いているに違いない。ふふーん。


 今日のところはこの辺まで見た。
 録画した中だとあとラインバレルだけ見てないんだよねえ。これも原作は未読なんだけど、どうなんだろう。明日時間があれば見る。
 さて、もういい時間なので寝るー。
2008/10/05 03:33:34 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

