ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > たいがちゃんかわいい!ホーム > 感想 > たいがちゃんかわいい!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たいがちゃんかわいい!

 寝る前にちょっと、と思ってとらドラ!みたらてのりたいがーかわいくて死ぬ。俺が死ぬ。

 以下みくしに載っけたやつ。テストケース的にこっちにも載せてみたりとか。
 こう、インデックスみたくあからさまに厨くさい世界観は一回りして逆に楽しめる年頃になってきた俺なのだけど、なんかこう半端にそれっぽい半端に思春期的で半端に中二的な悩みだとかそういうのを半端に突きつけられるとウゼーと思うくらいにはわたしもうおっさんなのね。もちろん自分にそうした覚えがないわけではないのだけど、自分が子供だったことすら忘れたきたねえ大人、と少年たちに思われる的な存在となりはてたわたくし。半端な、てものの基準はあくまで俺の主観なので、こういうのという基準を明示できないのがアレなんだけど。あえて言うならこの俺ごときでも自然とどうにかなったんだからてめえら自分でなんとかせえよ的な。
 んーたとえば最近だとリアルの話で恐縮なんだけど、メッセで俺より遙に若い子たちからやたらと聞こえてくる「なんかおもしろいことねーかなー」とかゆうのはもう何て言うか「しらねえよ!」としか言いようがないわけですよ。ちなみに見てるかわからんけど特定の一人を指してるわけじゃないぞ。少なくとも五人以上の口からそんな言葉を聞いたし、俺が同じ年の頃には同級生からそんな言葉を何度も何度も何度も何度も聞いたし、これはもうある程度満ち足りた生活を送ってる20代前半あたりの病気なんじゃねえかなって印象。ちなみにその当時の俺はアニメとエロゲーに没入してそれどころじゃなかったので、つまらないとか言っている暇はなかった。おもしろいことねーかなーもなにも、おもしろいと思うことをやればいいじゃんって話だよねえ。まあそんな俺は目に入る知らない人たちはみんな死ねとか思っていたけど。バイト先の客とか。

 で、なんつーかな。結局これは自分の体験に根ざしているからなのかもしんないけども、今日の大河みたいな心情の吐露は実によい。それまで内に秘めてきた何もかもへの不満。その大爆発!いや大河のばあい割とこれまでも漏れ出てはいたようだけど、この話以前に竜児という近くで本音を見る存在がいなかったわけでつまりは訳のわからない大暴れということで片付けられていたに違いなく、だからこそのてのりたいがーという二つ名なんだと思われるけど、こうして主人公というかプレイヤー視点というか読者の依り代的な存在が身近に置かれたことで暴かれた大河の行動の理由!誰にもわかってもらえなかった心情がこうして読者/視聴者の目にさらすのってある意味チートだよね。それ言ったらあらゆるお話が成り立たなくなっちゃう気がするけど!ごめんいいちこと興奮に酔ってもう何言ってるか良くわかんなくなってきた。

 とりあえず何が言いたいかというと、大河の叫びは実によいということでした。
 そしてかわいかったのでこれからも見るし原作購入も視野に入れようか、ということでした。

 あと、昔の芸風を出そうとして失敗した感じがしますということでした。昔の俺はもっと粘着質に細部まで見つめていたはずだ。俺はもっと向こうまで行けたはず。そして不完全とはいえ、ここ数年ではこんなの久々に書いた気がする。少々うpにはとまどいますが酔った勢いで送・信☆

 深夜のラブレター並に後悔しろ明日の俺!!フハハハ

 そんなの書いたこと無いけどな!!
2008/10/10 01:28:39 感想 | TB(0) | CM(2)
>送・信☆
これがいちばんはずかしいとおもう
[ 2008/10/10 20:50] [ 編集 ]
>これがいちばんはずかしいとおもう
えっちょっまってよそんなバカな
このくらいふつーにやるじゃん!yるよ!やれよ!
というかコメント書くためにこの画面開いて赤面だよ!
どんな罠だ一昨日の俺め…
[ 2008/10/11 00:59] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

