ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > そして積み上がる未視聴アニメの山ホーム > 雑記 > そして積み上がる未視聴アニメの山


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして積み上がる未視聴アニメの山

 今使っているキャプボの性能に不満は無いのだけど、録画して生成されるファイルの名前を自分で指定できないのだけが困る。○年○月○日□テレビ-番組名といった有様で自動生成されるのだが、どうにもクソ長い上に日付が先に来るものだから作品ごとのソートが出来ない。しかも番組情報のファイルとともにいちいちサブフォルダなんか作ってくれやがるものだから見づらいことこの上なく、今のように週50本近くも録画しているような状況だと整理しても整理してもあっという間にまたぐちゃぐちゃになるという。

 なのでふと思い立って、公式アプリがここまでひどいなら支援ツールが出ているはずだとちょっと検索してみたらなんかちょう便利そうなの見つけた。アニメ限定だけど予約生成ツールとでもいうんだろうか、深夜アニメにありがちな時間のズレにも対応できるというスグレモノ。あくまで補助ツールではあるけどこれはありがたい。ファイル名も○○何話、とかそんな感じにまとめてくれるようだし。くそーあと一ヶ月早くこれに気づいていればなあ。
 貼っていいものかよくわからないので知りたい人はがんばってぐぐるか俺にこっそり聞いてちょーだい。まあ公開してるものだし、違法性はないし大丈夫だと思うんだけど。

 さて、寝る。明日は忙しくて死ぬ予定。
2008/10/24 00:05:00 雑記 | TB(0) | CM(2)
アニメが見れないならニュースを見る時間を削ればいいじゃない(マリーの声で
[ 2008/10/24 19:46] [ 編集 ]
>アニメが見れないならニュースを見る時間を削ればいいじゃない(マリーの声で
はっはっはっ
自慢じゃないが平日にニュースなんて見てないぜ!
お父さんのためのなんとか的なまとめニュースマジありがたい
おとうさんではありませぬが
[ 2008/10/24 21:11] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

