ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > なげるものではな~いホーム > 雑記 > なげるものではな~い

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なげるものではな~い

 ケータイの話したとたんにアクセス解析に富士通社員が引っかかるとかマジか。リサーチはもうちょっとこっそりやれよ!そういえばこの間も東芝の人来てたなあ。東芝製品なんて俺…あ、電子レンジ東芝製だわ。

 今さて、日は帰りにアキバのドコモショップ寄ってデモ機いじってきた。今日発売のPとFが置いてあるのはいいんだけど、明日発売のNは無くて明後日発売のSHがあったのはどういう訳なんだろう…まあいっか。かわいそうなNEC!

 触ってみた印象としては、やっぱりワンプッシュオープンに慣れた身には普通の折り畳み系はこう、開くのがめんどくさい。たかだか1アクションの違いなんだけど、毎日使うものだからこういうのが結構ストレスになったりするんだよなあ。キーのレスポンスに関してはどれも遜色ない印象。気持ちFが早いかな?どうかな?ってかんじ。ただFはこの3機種の中ではダントツにゴツい。そしてわずかだけど重いせいもあって、よく言えば重厚、悪く言えば鈍重な印象を受けた。Pは今使ってるのとどうしても比べてしまうから余計に軽く感じるのとちょうど正反対。Fも実際の大きさとしてはそんなでもないんだけど、角張ってることもあって一昔前の端末ぽい印象を受ける。SHは…ゴメンついでに触ってみただけなんであんまり覚えてない。SHで欲しいのは4なんだよ俺

 と、ここまで書くとなんだかPにしようとしてる感じに見えるんだけど実際にこれがいいかなーと思ったのはFだったりする。ちょっと日本語入力してみたらFが一番変換効率が良かったので。ブログの更新はしないまでも、コメント付けたりついったーにpostしたりするのには少しでも日本語入力にストレスない方がいいんだよね。というのは建前でなんかいじってて一番おもしろかったから。
 噂によるとFは昨日は詰め込まれてる割にワンセグとか全然ダメだったりするらしいんだけど、俺ケータイのどの機能がいらないかって言われたらワンセグなんだよねえ。ネット出来てカメラ使えて、あとレスポンス早くて日本語変換の頭良ければそれで良しって感じ。

 あとは色なんだけど、今回どのシリーズ見ても燃えるような赤ってのがないのが痛い。黒とか白とかおもしろくねえし!いや仕事でも使うのにそんな派手なのどうよという気も社会人としてはしないでもないんだけど知ったことか。あっ本音がつい。どうしようかなあ、Fの赤ってものすごい微妙な色だよねえ。
 とりあえず貯まったドコモポイントをチェックしだしたあたり僕はもうぎりぎりかもしれません。今月いくら使ってんだ俺。
2008/11/19 21:06:14 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

