ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > だらだらだらりホーム > 雑記 > だらだらだらり

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらだらだらり

 今日はあまりに暇だったので思わず職場から更新してしまいそうになり「やべぇプロキシチェックされたら俺終わる」と我に返って思いとどまったりな一日。そして割と暖かかったとはいえ何で俺あんなに汗だらだら流してたんだろう。あ、ぴ、ピザじゃないでぶよ?たぶん。一応。

 積み上げたアニメをだらだらと見たり端からエンコードしていったりブログを巡回したりしつつ、そうだコーヒーをいれようなどと思ったが運の尽きまたブレーカーが落ちたりしてもうやだこの家。40Aにしようかしらと思いつつも俺の生活がそもそも電力依存すぎるわけで、というか考えてみたらオール電化なくせに30Aというのがやっぱりオカシイのではないかと考えてみたのだけど基準がよくわからないのでこんなもんなのかしらとどうでもいいことを考えたりしていたらもうこんな時間でした。

 そんなこんなで今日も一日が終わり、明日が終わればおやすみだ。
 あっそうそう、今週末は仲間内での忘年会があるかもしれないのでいないかもしれません。

 ところで仲間内とは言うけど仲間ってなんだろう。とか考え始めるとまた眠れなくなりそうなことをふと思ってしまった。
 さっき言った仲間ってのはまあ、高校時代に良くつるんでた連中で、あのときをともに過ごしたという意味では確かにそう呼ぶことに問題はないかと思うんだけど、今となっては年に数度会うくらいで別に共通する趣味があるでなし、もちろん気の置けない連中ではあるし俺にとって貴重な存在であることは間違いないのだけど、この十年で重度にネット依存するようになった俺としては奴らの知らない一面、その比重が半端ないわけでそれを知らせない教えないのを「気の置けない」と表していいものか、とか。

 まあ考えすぎてもまた面倒くさいことになるのでこの手のことは考えないようにしていたのだけど、どうにもここ数年何も考えないようにして生きてきた結果脳がスポンジになってきた気がするので、またいらんこと考えてはだらだら書いたり書かなかったりしようかなとか思った。

 でも結局何となくだらだら思うことを綴るだけなのでとりとめがなくなるだけなんだよねーこの方式。書いてる方はそれなりに、いや結構ストレス解消になるんだけど、こういう文章はとにかく人を選ぶからなあ。だって何のためにもならない。figmaでおもしろ写真でも撮った方が見てる人は楽しいんだろうけど、やっぱ俺はこういうのが楽でいい。ていうか写真うpすんのめんどくせえ。だいたいにおいて何かうpしてというリクエストを俺が反古にするのはめんどくさいという理由です。そう、子供の時からただ一つ俺の中で変わらない真実があるとしたら「めんどくさい」これだな。

 そして昨日も言った話だけど、面倒くさがりの俺が、こんなだらだら文章とはいえ小学生やってる期間よりもいっこの事を長い間続けてこられたというのは良く考えてみたら奇跡なわけですよ。一番長く続いた仕事で三年ですからね俺。あんまし公言することでもないような気はするけど、まあいいや。
 んでそれを一旦やめた頃から何かおかしくなった気がする。いやそれは気のせい。気のせいなんだけれどもひょっとしたら同じ事始めてみたら何かの糸口がつかめるかも知れない。というわけで俺はまた始めてみることにした。

 というのが何だか最近長文が増えてきた理由なのです。

 とか言ってる間に日付が変わってしまったので寝ないと。
2008/12/12 00:24:40 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

