ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ハタチ …と何ヶ月だったかなホーム > 雑記 > ハタチ …と何ヶ月だったかな

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハタチ …と何ヶ月だったかな

 はっぴばーすでー とぅー

 俺!!


 というわけで誕生日を迎えました。いくつになったかはヒミツです。
 とりあえずこれで堂々と酒が飲める年になりました。今までも飲んでいたかも知れませんがアレはお酒風の何か別の物だったのですきっと。
 …というのもいいかげんむなしいのでどうでもいい嘘はやめにします。

 しかしまー今年はいろいろあった。何かいきなり年末の一年総括みたいになってるけど、誕生日でもあるんだからそりゃあこの一年を振り返ってみたくもなるってもので。だいたい年を取るのと一年振り返るのが俺の中では同義だからなあ。クリスマスが終わったら誕生日で一年振り返って、そんで大晦日から正月にかけては狂乱の宴、というのがここ7年くらいのスタンダードかなあ。

 そんなわけで振り返ってみることにします。

 今年の初めは俺ガチ無職。誰にも言ってなかったけど、あの頃は失業手当で食いつなぎつつ、現役の頃より真剣に、とはいえ割といい加減に楽して稼げる職場ねーかなーとか考えつつ仕事を探して右往左往しておりました。働きたくないでござると思いつつも、さすがに長期のガチニートは生まれて初めての経験だったので、最初こそたーのしーとか思ってはいたんだけども、一月もすると飽きるわ焦るわでもう。ちなみに前の会社は体を壊してやめたのであんまり引け目に感じる事でも無いような気はするんだけど、そういう問題じゃないねえあれは。

 んでまあ今の所に何とか引っかかって、結果的には割と楽して稼いでるので、一年前とはがらりと変わったクソ不景気な今の世の中を見ていると、割とギリギリのところで運が良かったんだなあとは思う。いやマジで、4月の時点でもう仕事決まらなかったら自動車工場行こうと思ってたもの。さっきも言ったように前の仕事で体壊してるから、出来ればあんまり肉体的にきついとこはは最後の手段、と思ってギリギリまで避けていたのが幸いしたというか何というか。俺のちょっと前にやめた人も、たしか自動車工場行ったんだよな…あのひと既婚者だったけど、大丈夫だろうか。

 私生活の方はまあ、相変わらずっつーか、休日といえばたいてい引きこもって友達いねえ。まあでもそれは自分でそのようにすべく生きてきたので後悔はない。とはいえちょっと前のような発作が出るあたり、いろいろ身に纏ってきた欺瞞がはがれてきつつはあるのかなって感じ。まあでもいるでしょう、一人で居るのが好きなくせになんかやたら人恋しがりなやつ。あっはっは、うぜえ!そして自覚があるだけまだマシさというここでも欺瞞が!

 既に酒が回っており指の動きがおぼつかない。あと部屋が寒いので指がかじかんでる。
 そういえばこの部屋にはまだカーテンがないのだった。買わなければとは思うんだけど、でもこの部屋窓が妙に規格外のサイズなので、オーダーしねぇと合うサイズがないんだよなあ。既に次の引っ越し先を吟味している状態で、カーテンに高い金出すのもばからしいし、どーすっかなあ冬が終わるまでこのまま耐えるか。それとも何でもいいから安物をとりあえず着けておくか。つんつるてんになるけども。

 あー、まあ何にしても今年は良い年だったかなー。
 この年で新生活を始めて、今のところそれは滞りなく何とかなっているわけで。
 最初はネカフェ難民になるんじゃねぇかと戦々恐々していたけども、ひとまず今日明日にもやべぇ、というようなことは今のところない。来年はまあわかんねぇんだけども。

 さて、いい気分で居るうちに寝るかな。
 明日は誕生日だってのに部屋の掃除だよ!
2008/12/27 00:27:41 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

