ちらしのうら

ここは俺の自由帳


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インターネットを殺して俺も死ぬと思ったがこれインターネットが悪いんじゃなくてクソ業者が全部悪い

 ラノベのタイトルクソ長いのとかあるし、であるならばブログエントリのタイトルだってそうしてもいいはずだ。あっ、これもたいとるにつかってみたい。

 じゅういちがつにじゅうににち、はれときどきくもり。あってたっけ。たまに曇ってた気がするんだけど基本的におれ内勤だし窓の外なんて見ないから忘れた。正確な気象データが知りたいあなたは気象庁でぐぐれば過去のデータもいっぱいあるから楽しいと思います。30年前付け忘れた夏休みの日記につけるお天気データまで完璧にありますからね。あのときインターネットがあったら……!いやだめだ、多分昔インターネットがあったらおれFC2動画でちんこ晒しつつおねえさん(中身はおっさん)たちにエロく攻められてきっと何かに目覚めてた。

 それにしてもいくつかまえのエントリで書いたけど時間の使い方が下手すぎて困る。今日は20時頃には帰ってきていたというのに、洗濯も自炊も今日はしていない上いつも時間消費の大半を占めているニコニコ動画すら開いていないというのにもう0時半とか。なにしてたんだ。

 俺の記憶だと、帰宅してぐーぐるりーだ開こうとしたが例によって(うちのクソマンションのクソ回線はどうもISPのせいか動画サイトやGoogleにつながりづらい)全然開かなかったため、素直に自前のWiMAXに切り替えればいいものの、なまじ時間があるからちょっと踏み込んで調査すっかーなどと変に職業病出したおかげで、そうだよそのせいでこの有様だよ!!ちくしょう!!

 まあ結果としては、単純にISPの変な仕様のせいだけではなく、そのうえでchromeでの閲覧をするとgoogleにはつながりづらい、ということだけわかった。Firefoxだと問題なく見れたし、WiMAXに切り替えればもちろんブラウザ問わず問題なかったので。動画サイトに関しては、もうだめだ完全に規制されてる。日にギガバイトレベルで見てるわけじゃねぇんだからもうちょっと何とかしろよ。と思ったけど今どきは動画いっこで100MB近いのザラだし、10本以上見る日も少なくないのでごめんなさいギガバイトレベルでは観てた。ということは今の時代でヘビーユーザはもっととんでもないこと担っているはずなので、やはり俺ていどで規制されてしまうのはこの2012年にはそぐわない。というわけで今度こそクレーム入れてやる。なにがブロードバンド完備だクソが!!

 ちくしょう今日これほとんど仕事みたいなことしかしてねぇじゃんか。よし今からニコニコ見に行くわ!最近アサシンクリードの動画みるのが楽しくて。そりゃああんなゲーム毎日やってればふとぼうっとした時「いけんじゃね?」つって歩道橋からアイキャンフライする奴も出るわ。フリーランのたぐいは超人的だけど、それでもついついなんか出来ちゃう感じするよね。

 さ、あした行けばおやすみだー。
 まあ動画ひとつふたつみるんですけどね!!
2012/11/22 00:53:17 雑記 | TB(0) | CM(1)

もっと気楽に書きたい

 じゅういちがつはつか。はれ。気楽に気負わずなんてことを考えて再開したつもりが、結局書き出し考えて迷ってるうちに気分転換しようっつってニコニコ動画見に行ってアサシンクリードの動画見始めたりして時間なくなったので寝る、みたいな生活をしていたのが昨日のわたしです。ごきげんよう。書き出しに迷うくらいなら日記らしく日付と天気から入れば良かろうと思い、そうしました。基本に立ち返るというのは実は大事なのではないか。

 実際書くネタが無いとかそういうよくある逃げをするつもりは無いんですよ。時間がないとかゆってる時点でまあこれまた別のよくある逃げしてるだけなんですけど。でも昨日はほんと動画みてて気がついたら一時だったのでホントに時間なかった。
 ネタなんかなくたってついったーでしじゅうどうでもいいような話してるわけですから、5post分もまとめれば一般的なブログのネタとしては十分なわけで、そうすりゃいいんですよね。ついったーなんて目に入ったもんに脊髄反射で何か言ってるくらいですし、そもそものスタイルそんな感じだった気しますし。長さとかもう気にすんなよ。どうしてもおれやたら長い文章をブログと認識してるフシがありまして、そのせいで一言二言で終わりそうなことだとブログモードになった俺のふるいからささいなお話はこぼれ落ちてしまうんですよね。些細なネタなら針小棒大すればいいよね。そうだ、そうだったよ。

 まあそれはそれで散漫で意味のないテキストになる気はするんですけど、さんざん気楽にだのリハビリだのいつやめるかわかんないけどだの予防線貼ってるんだから、もう極端な話うんこって文字列並べてそれで済ませてもいいんだよなあとか考えたらもうなんでもいいからとりあえず五分十分とかでいいからちょっとそういう時間とって集中すっかみたいな気にもなりまして、今ようやく書き始めました。いま0時18分。書き始めたのがたしか15分だからまだいける。どうでもいいけど最近のテキストで作ってたマイルール・数字は漢数字で、とかいうどうでも良いルールが今早速破られた。よく見たらさっきもう破ってた。まあいっか。

 えーととりあえず文フリおつかれさまでした。当日わたしはまだ風邪も治りきらずにおり、ギリギリまでどうすっかな~とか迷っていたのですが、結局13時くらいに会場入りして閉会寸前までと満喫いたしました。前エントリのロウドウジンをお買い上げのみなさまありがとうございます。しゅんたんあんなかんじで毎日過ごしてなにもしてないのに充実感らしきものを感じているふりをして生きておりますので、ここらでいっそ「お前は何もしなくてもいいんだッ!!」つってお金だけください。働かずに生きてゆきたいです。

 ごく短時間ですが私も店番をしておりまして、ちょうどその時50部目が売れましたのでつまりそれって50部以上は売れたらしいのですが、するってえとそれだけの知らない人にあんなテキスト読まれる可能性があるってことで、なんかもうホントごめんなさいとしかいいようがないのですが、それを言ったら普男子BLを買ったお嬢さんたちに俺は謝らなければいけないことがあるはずで、なんかもう生まれてごめんなさい。これでいいですか。

 とか言ってる間に10分経ったのでやめます。ふう。

 ほらあれですよ絵描きのひとには30秒ドローイングとかあるじゃないすか。10分ライティング、これはいいです。明日からも10分でやろう。決めると楽だわ。思ったより早く過ぎ去るし。
 自らへの義務なんてものにするつもりはないので、ヤベ寝なきゃってなったら容赦なく寝ますけど。
2012/11/21 00:33:21 雑記 | TB(0) | CM(0)

文フリ宣伝

 今日は風邪気味なので仕事サボったんですが、おとなしく寝てた割に見事に悪化してしまい、鼻風邪からガチ風邪にレベルアップしたため結果としては休んで正解だった感じです。この己の体調をも完璧に把握している有様はまさに社会人の鑑でありますな。というわけでこのまま週末は寝て過ごしたいところではあるのですが、そういえば日曜日は文フリですからして、日付が変わった土曜日の本日中にはなんとか回復したいところでございます。とはいえ昼間寝すぎて全然眠れないので、今のところ日に五人くらいしかいらしておらず、アクセスログに残るホストよりほぼ全員誰が見に来てるか特定出来るような状況ではありますが、宣伝エントリでも書いて眠気を待つことといたします。それでも眠れなかったら、今日寝たり起きたりしつつ合間合間にはがない読んでて結局ナンバリング既刊ぜんぶ読んじゃったので、その感想でも書く。かもしれない。理科はいい子ですね。

 と、いうわけで詳細はこちら。
ロウドウジン 第5号 - 反社会人サークル
http://d.hatena.ne.jp/hanshakaijin/20491231/vol05

 宣伝エントリと言いつつリンクで恐縮です!! いやその、ちゃんとエントリ書いて宣伝しようと思ったけど、考えてみたらおれ基本部外者だから今回の内容とか知らないんですよね。自分が担当した分しかわからないので、ああだこうだ言うよりも先に詳細見てもらったほうが絶対早いって。

 で、唯一わかるわたしのコラムに関しては、テーマを提示されたわりには相変わらず好き勝手に書いており、なんかもう以前のあれといい今回といい、わざとテーマからぼかしてずらして書いてんじゃねーのっていう気がいたします。決してわざとじゃないんですがね、どうも書いてるその時はこれでいいと信じて疑わないというか。多分、小学生の作文の授業で習った、テーマを提示された際にその単語をどストレートに入れるなんて下の下よとか言われたことを未だに覚えているからなのだと思われます。先生小学生になんてこと言いやがる。おかげでわたしはいつもピントが合わなくて、でも書いてる時は楽しくて、あとになってからダメージまとめてきやがる。人のせいにしない。はい。

 と、まあわたしの事情はそんなところですが、どうでもいいですね。
 リンク先の表紙に釣られたあなたも、わたしのテキストを読みたいあなたも、反社会人というフレーズにいたく心惹かれるあなたも、はたらきたくないあなたも、はたらいてないあなたも、おれを養ってくれそうなあなたも、どうぞ日曜日には文学フリマにご足労いただき、お買い上げいただければ幸いでございます。

 あと、いまのこの手の敬語はあまり使ったことがないので、間違ってたらあとでこっそり教えてください。
 
 
2012/11/17 02:29:40 雑記 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデイ

 そういえば今日は昔好きだった子の誕生日だった気がします。最後に会ってから18年は経ってるのに未だに覚えてるあたり、若いころの思い出っつうのは強固っつうかなんつーか。そして多分すげー美化されてる。

 とはいえ俺が一方的に好きだっただけでして、さほど交流もなかったんですがね。同じクラスになったこともせいぜい三度とかですし、その中でも親しかった期間などはほんの一年とかです。彼女のことを語ろうにも語れる出来事なんて、実はない。じゃあなんで好きだったんだよというと、お恥ずかしい話、単純に比較的可愛かったのと、交流はないにせよ小中高とずっと同じ学校だったため、俺の中二スイッチの一つであるところの「これは……幼馴染!!」という思い込みが発動していたが故でして、つまり邪気眼とかそういう路線ではないものの、中二病の一種というやつですね。
 完全にひとりよがりというか自己完結というか、なんていうか今の俺と向いてる方向は違えどやってることがまったく同じでして、こうして書き連ねてみて初めて気づいたけど、俺の変わってなさにびっくりする。
 だからまあ、今考えてみると別にそれは恋ではないよね。ただ、今も昔も近視眼的な俺ですんで、当時の俺に言わせたらうるせえこれがおれの恋なんだと言い張るのでしょう。まあその対象は結局、相手の実像ほとんど知らんまま、たまたま実在する人間を種に育て上げた虚像でしか無かったので、二次元美少女を嫁っつーのとさして変わらんのですが。とはいえその少年も後にはそういうことし出すんで、今のわたしが何をいうことも出来ませんで。すいませんこんな大人になって。でもお前だよおれ。
 ただあれですね、なまじその恋愛妄想対象の元になった人間が実在していただけに、その激情が暴走してしまった場合はヤバイことになってたかもしれないとか考えると空恐ろしいですね。恋した対象は虚像でも、そのタネには現実の少女がいたわけですし。結構おれ彼女んちの近所とかうろついてたもの。マジヤバい。ストーキングは愛です!!とかリアルで言っても誰も笑ってくれないよ。まあ、とはいえその程度で、特に問題は起こさなかったので、とりあえず結果オーライじゃないですかね。もしあの当時、不審者が徘徊してるなんて噂が巡っていたのだとしたら、申し訳無いですけど。

 言うまでもなくわたしと同い年ですから、彼女も36歳ですか。上記の通り、実際はさして親しい間柄でもなかったので、というか上の状況見る限りこれ学校同じだけの他人だよねってレベルなんで、近況のうわさ話すら流れては来ませんが、まあなんだ、お元気だといいですねえ。

 ところでここまで書いておいて何だけど、17日だったような気もしてきた。 
2012/11/15 00:18:00 雑記 | TB(0) | CM(0)

とてもねむい

 ぜつぼうの月曜日。昨日はなんか昼過ぎまで寝て軽くごはん食べてまた20時くらいまで寝てたんですが、そのせいか4時くらいまで寝付けずにおりまして、まあいっぱい寝たから大丈夫かなーと思いきや一日中クッソ眠くて全然仕事になりゃしない。(いつもどおり)暇だから良かったようなものの、いつも以上に帰りたくて帰りたくて、体調不良で欠勤することが許されるのであれば「とてもねむいので」というのも立派に体調不良でありますからして帰れないのはおかしいのではないか!などと憤慨しつつ、まあさすがに申告してないんですけどね。そこで「通らないだろう」とか諦めて申告すらしないのがおれの限界でして、こんな事ではおれたち働きたくない人間の理想郷はまだまだ遠い。すまない同胞たちよ。

 そんなわけで今もとにかく眠くひたすら眠いわけですが、予想通りというかなんというか帰宅してみればいくぶん元気が出てきて眠気も冴えてしまいまして、いや眠いのはたしかなんですけど、とりあえずまあすぐ寝られそうでもないのでぼちぼちキーボードを叩きつつ、再び眠気のピークが訪れるのを待っている次第であります。そして結局一時とかになっている気が今からしないでもないのですが、まあそのへんは考えずにおく。人生は行き当たりばったりですよ!!
2012/11/12 22:16:03 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

